So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows8大予想 [Windows]

Windows8がリリースされた。
正直、これが世間に広まるとは思えない。
難点をいくつか挙げてみよう。
・スタートメニューがない
・画面左下にカーソルを移動すると出るメニューが出ない場合がある
・デスクトップとメトロの切り分けがわずらわしい
・アプリを終わらせる方法がわかりずらい
・タッチパネルベースOSは、デスクトップPCには向かない
・上記より、ビジネス用途に使えるとは思えない

よく言われているのは、XPの後のVistaがひどいものだったから、
7の後の8もろくなものにはならないってこと。
その前にはMeなんてのがあったけど、これら3つ「Me、Vista、8」が
Windows失敗作として名を残すかもしれない。

悲観的な予想をすれば、8のせいでマイクロソフトは決定的な
イメージダウンとなり、徐々にWindowsは消えていく...。
楽観的な予想でも、タブレットPC用OSの一角を占める...。
いずれにしろ、デスクトップPCやノートPCのOSが、
Windows8にどんどん入れ替わっていくとは思えない。
よって、Windows7の時代はこの先数年続くのだろう。
いや、WindowsXPだってこの先数年サポートを切ることはできないだろう。

1年後にこの記事を読み返してみて、自分の大きさを測ってみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。