So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱ奥歯がダメだったらしい [健康・酒・たばこ]

奥歯が痛くてグラついてきたので、ダメもとでレーザー治療を受けたのが2月。約10万円の投資をして5カ月経ったわけだが、やっぱダメな状況になってきた。たかだか10万円程度の投資で歯が治るわけがなかったのだ。とはいえ、約5カ月の延命ができたので全く無駄だったわけではないと思って、自分をなぐさめている。

痛みはそんなにないんだけれども、そこでかむとやわらかな痛みがあり、楽しい食事にならない。ここ数日は口の中に味がしていて、気持ち悪い。おそらく患部からうみが出ているのだろう。ってことは口臭だってけっこう強くなっているのではないか。。自分ではわからないが、歯周病の口臭ってやつとんでもなく迷惑なことをわかっていて、そんな元凶に自分がなっていると思うと恐ろしい。口臭恐怖症って感じか。

抜いてインプラント。最低でも3カ月くらいの時間がかかり約50万円の出費となる。気持ちとしては70%くらいまで上がってきた。1週間くらい様子をみて状況変わらなかったら、自宅近くでよさげな歯医者を探して受診してみる。ボーナスも出たことだし、金をガッツりと使うのは、社会のためにもおいらのためにもよいことだ。歯には人一倍注意してきたつもりだけれども、生まれ持った能力が低かったということであきらめよう。歯には金をかけてもいいんだよ、ね。そして、たばこはやめない、よ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。