So-net無料ブログ作成
検索選択

幹事の失態 [雑感]

仕事で小トラブルに遭遇していた夕方4時、会社の同期からメールが入って、その日が同期会だったことを思い出した。「で、今日はどうするんだよ」というメールに「しまったなぁ」程度の感じで、ふむふむ忘れていたのはしょうがないし、その日は平日だから店なんか押さえなくてもどこでも入れるくらいの余裕があった。その後、一気に大トラブルに発展して、7時に会社を出る予定だったのが10時半まで仕事するはめとなり、すでに同期会は終わっていたのだった。

去る3週間前、そろそろ同期会やるかねぇと同期3名にメールして、その日の同期会を取り付けたのは毎度ことながらの幹事たるおいらの役目だった。ちょいと日程調整に難航して、やれやれと決まった日取りを手帳にもgoogleカレンダーに記入しなかったのが失敗だった。もちろんその同期会のことは頭にあったわけだが、まだ先だろうと高をくくっていた。年に一度の同期会もかれこれ20数回を数えるようになって、大いなる油断があったのだろう。ただ一つ言えることは、仮に覚えていて店の予約くらいはできたとしても、その日の大トラブルでおいらはい行けなかったということ。

呼びかけ人が欠席する同期会に出席した人々はどう思っただろうな。まぁ、それはそれでおもしろいイベントだと思って、楽しんでくれたかもしれない。しかし、仕事で飲み会行けないなんてことは、過去に記憶がない。仕事に押し流されている今のおいらは、なんとも情けない!もっとプライベートを重視していこうと心に誓った。また、企画しよーっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。