So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜昼飯時の46と将棋とタイラーメン [地域]

浜松町駅が最寄り駅なだけあって、日曜は家の近くの人の数が極端に少なくなる。土曜日はまだましな方で営業している店がそこそこあるなか、日曜になると壊滅的にやっている店がなくなって、盤石なのはすき屋となか卯だけなので、チャリで田町まで出ないとそばすら食えない状況となる。
今日はチャリに乗るのが面倒だったので、徒歩で家を出てどっちに牛丼屋に行こうかと思ったときに頭に浮かんだのがシーバンス。ビジネスビルの1階から2回にメシを食わせる店があって、土日でも限られた店が営業しているから、そのうちのうどん屋にでも行ってみようかと思ったのだ。

シーバンス前、普段では見られないほどの人間がそこにいた。ざっと見て100人はいただろうか。いくらポケスポットだからって、日曜にそんなに人が集まるわけない。見たところ20~30代の地味な男どもが大半だった。ネットで調査した結果、乃木坂46の握手会をやっていた。大々的に看板を出してやっているわけではないので、事情を知らない人には何をやっているのかわからない状況。普段静かな街に人がいっぱい集まっていて、びっくりしたなぁという話。

うどん屋はやっていなかったので、アジアン料理屋でタイラーメン860円を食った。かれこれ1年半住んでいるが、その店に入ったのは初めてで、けっこういける店だと思った。ナン付きカレーがメイン料理で、その他アジア料理、ハンバーグやステーキやパスタまであり、焼き魚なんかの和食すらあった。日曜に唯一営業していたシーバンス内アジアン料理屋の名前はマンディール。また近々行きましょうかね。

シーバンス前のチサンホテル。アマチュア将棋の首都圏代表戦が行われているという看板が出ていた。過去に何度か見たことあるし、そのために人が多くなることはない。乃木坂のイベントとは対象的なだけに印象に残った。地味だけれども堅実なイベントだと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。