So-net無料ブログ作成
検索選択

タバコ NEWDAYS 金曜 4%引き View SUICA [健康・酒・たばこ]

タバコを安く買う方法を研究した結果、金曜日にNEWDAYSでView SUICAカードで買うと4%引きで買えることがわかったので、昨日早速実践してみた。メビウス1カートンで4400円に対して4%の176円引きなので、4224円で買えたってことになる。我が家では週に1カートンくらい消費するので、週に176円得することとなり、1年間だと176×52=9152円得することになる。うむむ、バカにならない金額だ。
メビウス1カートン

どんな仕掛けなのか。NEWDAYSというJRのコンビニ的なショップはSUICA利用で0.5%のポイントバックがあるところ、金曜は5倍ポイントデイなので2.5%のポイントが得られる(SUICAポイントクラブの登録必要)。また、Viewカードのオートチャージは1.5%のポイントが得られる(Viewサンクスポイント)。よって合計4%がポイントとして蓄積されるのだ。つまり、View SUICAカードを持っていることが必要条件というわけだ。

老後のことが心配だなぁと最近強く思い始めて、節約して老後の資金をためるにはどうしたらよいかの第一弾としてタバコを安く買う方法でググってみたのだ。そもそもタバコは体に悪いんだから、やめりゃいいという考えが頭をよぎるも、過去30年間の習慣をそうそうやめられるわけもなく、やめたことによるストレスだってあるだろうし、幸い今のところ健康体でもあるのだからということで、ずっとタバコを吸い続けていくつもりだ。

個人輸入でもっと劇的に安くタバコが買えるという情報がネットにはあったが、法律的にグレーな領域かつ関税がかかると逆に高くなるようなことが書かれていた。今度そのあたりをしっかり調べて、白黒はっきりつけてみることにする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。