So-net無料ブログ作成
検索選択

USB充電式のライター [健康・酒・たばこ]

USB充電式のライターがあることを知って急いで買ってみた。送料込みで1930円だった。
BLOOMoon USB充電式 電子ライター
IMG_1134.jpg

おいらは100円ライター以外を使ったことがない。ZIPPOが流行ったときだってそんな面倒なものを使うことはなかったし、高級ライターを使うようなシャレた人間でもない。100円ライターの難点は、ガス切れで使えなくなることだ。当たりはずれがあって、ダメなやつはあっという間にガス切れになるし、いいやつはけっこう長く使い続けられる。ワンカートン買っておまけでもらうやつは総じて外れが多いし、残りのガスの量がわからないタイプが多くて困る。一番困るのは、捨てにくいってこと。少しガスが残っているのをそのまま捨てるのは気が引けるので使い切りたいわけだが、そんないつガス切れになるかわからんものを外に持っていって、吸いたいときに吸えないのは困る。

ってことで、USBで充電できるものを買ってみた次第だ。1週間ほど使ってみての感想。熱を持つところがタバコ1本の断面を一回り大きくしたくらいなので、そこにタバコを命中させることが難しい。中央にはまらないと火が半分くらいしかつかないので、最初の一服がまずい。それから、うっかりタバコを押し付けたままスライド部を戻して、タバコがはさまれちまうなんてことが3回くらいあったか。このへんは慣れだろうから、よーく使い込んでみようと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。