So-net無料ブログ作成
検索選択

zlibの研究結果 [ソフト開発]

zip圧縮・解凍のフリーソフトであるzlibについていろいろと調べた結果。最新版の1.2.11を使ってzlibwapi.dllを作ることはできたが、それを実際に使ってみるとまともに動かなかった。圧縮はRelease版でzipができず、解凍はバッファーサイズを256にすることでうまくいったがデフォルトの8196だとエラーになった。

WinImage社が公開していた1.2.5のzlibwapi.dllを使っていて何の問題もなかったのだが、現時点でWinImage社には1.2.5がアップされておらず1.2.3になっている。それがなぜなのかはわからない。だったら、zlib公式サイトの提供物をもとにして、最新版の1.2.11用zlibwapi.dllを作ってみたくなったのだ。

だれか1.2.11ベースでWindowsでちゃんと動くzlibwapi.dllの作り方を教えてくれないかなぁ。ネット上の日本語サイトは一通り見て試してダメだったのであきらめた。またいつか思い出したときにトライすることにして、いったんこの件は忘れよう。WinImage社の1.2.5ベースのzlibwapi.dllを使い続ければ済むことだから。